久々映画観た

こんにちは。宇山です。

 

博多発新大阪行きの新幹線の中でこれを書いています。今日は久々に充実した1日になりました。昼は竜とそばかすの姫を観て夜はベスト電器スタジアムでアビスパ福岡ガンバ大阪の試合を後半途中まで観て今に至ります。今回は映画のお話し。

※内容に関するネタバレには気を付けますが楽しみにしてる人はブラウザバック推奨


f:id:rkenta0904:20210717213144j:image

昨日の金曜ロードショー観て衝動的に竜とそばかすの姫観たくなったんで暇だしってことで映画館開いてるか調べて今日の11:35~のやつ観に行きました。結論を話せばまぁおもしろかったです。簡潔に言うとOZのめっちゃ凄い版の世界で美女と野獣みたいなことしてました。これ観てて途中で気付いたんですけど映画のなかに美女と野獣要素が大胆に散りばめられていました。

美女と野獣→竜とそばかすの姫

野獣が竜になって美女がそばかすの姫になってるんですよね。作中でも竜は醜いモンスターだと嫌われていました。そしてこのストーリーの主人公の女の子の名前が鈴でU(サマーウォーズで言うところのOZ)での名前はベル(bellあるいはbelle )、美女と野獣のプリンセスの名前もベルでしたよね?作中で竜が住んでいるとされていた場所が城と呼ばれていたのですが城の造りもベルと竜のやりとりも美女と野獣にそっくりでした。バラとかもね。

 

細田守やってんなぁ

 

ってのが観ていての感想でした。特に作中最初に主人公が城に入ったときの大きな階段の描写を観てめっちゃ美女と野獣っぽいって感じて、よく考えたら名前ベルやんけ、やってんなぁ。って感じです。最初に言いましたがおもしろかったんで良いんですけどね。まぁ不満があるとすれば終盤の展開と終わり方ですかね。なんかもうちょい捻れんかったかなって感じの終わり方だったんですよね(僕の感受性の問題かもしれん)。観るかどうか悩んでる人は僕がオススメするんで是非観に行って欲しいですね。細田守好きな人は特に。

 

今後暇なことも増えると思うんでオススメの映画とか気になってるけど観に行くか迷ってる映画あったら教えてください。僕が観に行って感想をブログに上げます。一緒に観に行くの誘ってくれても良いですよ。喜ぶんで。

 

それでは今回はこの辺で。さいなら~👋👋