思い出話

どうもどうもこんにちは。

今月3回目の更新です。

これ書いてるのが夜中の4時半ぐらいなんですが、最近寝られなくてずっとこの時間まで起きてます。暇なんで思い出話でもしよーかなと。独り言だと思ってもらえばよかです。

突然なんですがみなさん、いままでの人生で一番楽しかった一年はいつですか?俺は議論の余地無く平成28年度、高校2年の一年が一番楽しかったです。あの一年は俺にとって特別な一年でした。何もかもが楽しかった。先輩が居なくなってある程度自由にやってた部活も、授業も体育祭も文化祭も修学旅行もあの一年の全てが充実していました。カノジョモイタシネ。人生やり直すなら高2の夏休みぐらいに行きたいですね。戻りたいとは思わんけど。

これって古川とも話して一致したことなんですよね(古川については友人紹介part3参照)。部活がない日には教室でダベったり黒板で絵しりとりしたりしてました。

とりあえず月ごとで振り返りますか。

4月はクラス替え直後と言うこともあり知らない人も多くしんどいなーとか思ってました。京都に遠足みたいなのに行ってからちょっと仲良くなれた気がします(多分)。

5月は体育祭の準備がほとんどですかね(本番は6月だけど)。まぁほとんど覚えてないですけど。写真は結構残ってます。ヤバいのとか。

f:id:rkenta0904:20210127024058j:image

↑ヤバいの(一例)

これなんなんでしょうね。自分でも覚えてないです。前野辺りに聞けばわかるかもしれないですが奴も覚えてないだろうしそもそも最近生きてることを知ったぐらいなんでどうやって聞けばいいのかもわかりません。

6,7月は割愛します。ネタがない。無いことはないけど面白くないし世界中でたった4人しか存じ得ない出来事で、恥ずいし出来れば俺も言いたくない。少しだけ話すなら古川ととある女子が俺のために色々と動いてくれました。今となっては良い思い出ではあるんですがやっぱり恥ずかしさも残るのでここまでにします。どうしても知りたければ個別に聞きに来てください。それなりの覚悟をもって。ほんとにつまらんので。

8月は夏休みということもあってほぼ部活でしたね。テニス部の合宿楽しかった。夜中に街灯もない真っ暗な道に古川を置き去りにするゲームが一番面白かったですね(テニスしろや)。部活ついでに文化祭の準備したりして楽しかったです。夏休みと言いつつほぼ毎日学校行ってたんじゃないでしょうか。あの夏の暑い日に教室で文化祭準備をしながら友達と飲んだレモンティー(午後の紅茶)の味を僕はきっと忘れない。あと金魚。

9月。文化祭がありました。俺は午前中だけわたあめ作ってる人の予定だったんですが気付いたらなぜか一日中わたあめぐるぐるしてる人でした。確か機械が故障したとかなんとかで俺と政田が機械無理やり直してその後もずっとやってたんですよね。なので2年の文化祭は他に何があったとか知らないです。

10月。修学旅行は色んな思い出があります。噴水に突っ込んで体調を崩す古川とそんな古川と寸劇してしばかれる鬼塚。俺らのクラスだけあの寸劇やってること違ったよなとか思ってます。そもそも何言ってるのか全然聞こえんかったし。あとあれですね。先生が気を遣って国際通りの時間長めにとってくれたんだと思うんですけど流石に4時間は長過ぎやて。

これ以降はとくにネタになりそうなことは無かったんでここまでにしときます。ここに書けないようなことは色々とありましたが。で、ちょっと振り返ってみたけどこれがもう5年も前のことなんですよね。時が経つのって早い。そんなこんなで僕の一番楽しかった一年をかいつまんで書きました。なんかネタがあったらまた更新しますね。それでは👋