謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、無事に年が明けたと思いきや無事じゃない地域も出てきたようで、新年早々純粋に新年を祝いにくい雰囲気になってしまいましたがみなさんお元気でしょうか。

僕は年末から嬉しい知らせがあったので今回このブログを書いています。

僕が大学生のときに小学生サッカーのコーチをしていたわけなんですが、当時教えていた子が佐賀県代表で選手権にメンバー登録されたとのこと。

(選手権が何かわからない人向けに言うと高校サッカーでインターハイに並ぶ全国大会です)

唯一の一年生でメンバー登録されただけじゃなくちゃんと試合にも出ているようで、僕としては指導者冥利に尽きると言うか、嬉しいのはもちろんなのですが嬉しさと時の流れダメージを喰らって複雑な心境です。

僕としても当時コーチとして受け持った初めての子なので今でも明確に覚えてるんですが、間違いなくチームで一番実力があって、それでいて真面目に練習に取り組む素直さがありました(僕の言うことが全て正しいかと言われると必ずしもそうではないのは置いといて)。代表の方ともいつか選手権とかに出る子がいると嬉しいですねなんて話してたのが実現して、この感情を100%伝えられる言葉が見つからないぐらいには嬉しい出来事でした。メンバー登録されるだけでも十分すごいのに、今のところ全試合で途中出場している事実がとても喜ばしいです。

彼には是非もっと活躍してもらって僕の株を上げてもらいたいですね。

冗談はさておき。

そんな佐賀東高校は本日1/2の3回戦を5–1で勝利し、見事ベスト8に進出しました。

高校サッカーは国立で試合できるのはベスト4から。是非次の1戦を勝ち上がって国立の舞台で試合をして欲しいです。

次の試合は1/4 14:10から。ネット配信されるので暇があれば応援して欲しいですし、見る暇ないって方も心の片隅で応援してあげてください。

 

 

今回はここまで。それでは👋👋👋