満身創痍

お久しぶりです。宇山です。

前回の更新からかなり日が空いてしまいました。

単純に忘れてただけです。すんません。

そういえば今年は12/28の夜に大阪に帰って1/4の朝に福岡に戻る予定です。暇な人がいたら連絡下さい。飯でも行こうぜ。

 

というわけで本題?です。本題というのもなんか違う気がしますが。

僕月頭に肋骨にヒビが入るっていうまぁまぁな怪我をしまして、おそらく試合中に相手の肘が直撃したのが原因だと思います。ぶつかった瞬間はもちろんバカほど痛かったんですが、すぐにプレー再開出来るレベルだったんで大した事ないと思ってたんですが、相手の肘打ちが時間を置いてダメージを与えてくるタイプの打撃だったようで、3日後ぐらいに急に激痛が走るようになりました。金銭的理由で仕事は休めないので病院に行ったのはそれからさらに3日後ぐらいで、レントゲン撮ってもらった結果折れてはないけどヒビ入ってる可能性が高いとのことでした。色々聞いてみたところ、折れてようがヒビ入ってようが治療法は変わらないとのことで、湿布と痛み止めだけ貰って終わりでした。問題はここからで、それだけならまだ良かったんですが(いや良くはないんだけど)少し遅れてほぼ同時期にインフルエンザに罹患しまして、38度のそれなりに高い熱と咳、頭痛、ふらつきに襲われてました。

で、何が問題なのかって言うと咳やくしゃみをするたびに肋骨に響くんですよ。痛いのなんのって。ほんとに大変でした。医者からも咳しすぎると悪化するから気をつけてねみたいなこと言われてたのにインフルエンザて。勘弁してくれ。

てなわけで地獄のような1週間を過ごしたわけですが現在はどちらも完治してます。

今更ですが、インフルエンザA型なのかB型なのかも聞いてないのであの医者ほんとテキトーだったなと思います。

皆さんも怪我と体調には十分お気をつけください。

それではまた👋