あとがきと謝罪と言い訳

どうも皆さんこんにちは。宇山です。

 

投稿したと思い込んでいたのですが全然出来てませんでした。公開したつもりが下書きのままになってて中途半端に前編だけ出した半端者になってしまいました申し訳ございませんでした。12月中頃には以下の文章は完成していたので気分だけ12/22日でお楽しみください。

 

「奇跡の軌跡」、ご覧頂けましたでしょうか?1回目と2回目で間が空きすぎたのはまぁ仕事やら引っ越しやらで忙しかったのもあるんですが持ち前のめんどくさがりが発動してしまったのが主な要因なので…Ⅱの方も書き始めてから完成まで5日もかかってますしね。はい。反省してます。

今回のワールドカップは個人的に楽しみではあったんですが、メンバー発表の時点で少し関心が薄れてしまったこともあり、あまり期待していなかったのが本音でした。グループステージのくじ運も最悪で、下手をすれば全敗もあり得るな〜なんて知り合いと話したりしていたのですが、うまいこと予想を覆してくれましたね。正直言ってこんなことになるなんて1ミリも思ってませんでした。上がれても勝ち点4の2位上がりだろうなと。それがまさかの予選2勝して1位通過。さらにクロアチアとはPK戦にまでもつれ込む大健闘。正直出来過ぎかなってのが正直な印象です。もちろん勝った事実は変わらないし、それは嬉しいことではあるんですが、まぁ予選だしねってことで。今回仕事の関係でコスタリカ戦とクロアチア戦、あとは決勝のアルゼンチン対フランスがリアタイ出来なかったんですが、コスタリカ戦はともかく後の2つがリアタイ出来なかったのがかなり悔やまれますね。どちらもいい試合でした。特に決勝なんて激アツの試合展開で、ムバッペのハットトリックやメッシの2ゴール、ディ・マリアのおしゃれゴールなんかもすべてが面白い激戦だったのでちゃんと見れてないのが残念です。

今回「奇跡の軌跡」を書いたのにはまぁ気まぐれもあったんですが、普段サッカー観ない人にも興味を持ってもらえたらなと思いまして。ワールドカップすら見てない人も多いみたいですし。なんだかんだ私の周りってサッカー興味無い人多いみたいなんでこれを期にサッカー沼にガッツリハマってくれる人を増やせればいいなーなんて考えてたんですけど。普段やらないような文章の書き方したんで時間かかりましたし、まだ読んでない方は一読して頂けると喜びます。最近はJリーグもレベル上がってきてますしどこか1つ地元のチームとか好きな選手とか見つけて試合見に行くようになっていただけたら今回私がこの記事を書いたことに意味はあったのかなぁなんて思います。因みに私はガンバ推しです。地元クラブなので。最近はなかなか上手く行ってないみたいなので歯がゆいところではありますが。これを期に試合見に行きたいよってなった人は連絡頂ければどうすればいいかとかオススメの席とか教えますので連絡下さい。

それではまた次回。じゃあね〜👋