愛とか恋とかその他諸々

※これは3月ごろに書いてアップした気になってたやつです。すまん。

どうもこんにちは宇山です。

先日学科の同期と5人で湯布院旅行に行ったんですがなかなか面白い旅になりまして。エピソード上げるとキリがないんで一つだけピックアップしてお話しますね。一日中歩いて疲れ果てつつなんとか宿に着いたんですが、部屋がすこぶる乾燥してて大変なことになってたんですよ。加湿器がないか探してたら友達が見つけて、どうやら空気清浄機と一体型のやつだったようで。とりあえず加湿しといてくれっつって任せたんですが時間が経っても部屋の感覚が何も変わらんので誰かが「これ加湿できてるか?」と一言。僕は冗談まじりに「タンクに水入れてないんじゃね」と言いながらタンクを覗くとガチで水入ってなかったんですよ。思わずシャープは魔法使いじゃねんだぞって突っ込んでしまいましたね。どこぞのVtuberかお前は(伝われ)。

 

やっと本題なんですがTwitterの質問箱にて恋愛のブログかいてって言われたので現在執筆している次第でございます。

つっても割と困ってはいる。僕の恋愛経験なんて出汁摂り終わった昆布ぐらいスッカスカなんで僕ベースで描くのも難しいんですよね。大学4年間で話した同年代女子って両手で足りるんじゃないかなぁって感じなんで。ずっとSwitchとサッカーと講義をサイクルしてた感じ。僕も女性に興味がないとまでは言いません。高校の時は彼女いたしね。ただまあ、僕の興味をそそる人が居なかったというだけであって。というかそもそも口をひらけば女がどうこう言ってるやつとか、道歩いてて今の子可愛かったとか、それ以外考える事ないんかって思うぐらいのやついますけどね。ほんとに下らんしダセェなって思います。それぐらいなんも考えずに生きている方が色々楽だとは思いますけどね。はい。話逸れ過ぎました。

個人的に最近思うのは、見た目って意外と大した問題じゃないなって事です。もちろん、見た目がすごく好みであるとか一つのファクターであることに間違いはないのですが、いくつかある原因の一つでしかないって事です。例えば、僕はタバコが嫌いなのでどんなに見た目が好みであってもタバコ吸ってる人は好きになれません。友人としてなら付き合えるけど恋人としてはちょっと…ってなります。話とか趣味嗜好が全く合わないとかもそう。結局、一緒にいて楽しいと思えるのかどうかなんだと思います。基本的に僕は自分本意なんで自分のことを最優先するタイプの人間なんですけど、自分のことを差し置いてその人のために行動したいと思える様な人に出会えたらいいなぁなんて思います。

 

それでは👋