終わりの節目

はい。お久しぶりです。宇山です。

久々にネタができたのでゆるーく書いていこうと思った次第です。決してツイッターで催促されたから無理やり書こうとか思った訳ではないです。決して。

 

さて今回なんですが先日サークルの追いコンがありましてですね。そのことについてちょろっと触れていこうと思います。

結構知ってる方も多いと思いますが僕の所属しているサークルはかなりの強豪で、去年に引き続き今年も社会人の大会で2回も優勝しているバケモンの巣窟です。来年3月には天皇杯予選に出るらしいです。流石に意味がわからん。サッカーやってたら名前知らんわけない有名高校とかJユース出身とかがいっぱいいます。で、高校のときテニスやってた僕が通用するはずもなく。

確実に、ダントツで。

僕がサークルで一番下手くそですね。

九州ではかなり有名なサークルらしいんですが僕大阪から来たんで知る由もなく。とんでもないとこに入っちまったなーとか思いながら4年間があっという間に過ぎ去りましたね。同期もこんな大阪から来た訳のわからん下手くそに付き合ってくれてるのでとてもありがたいです。あったけぇよ同期が。途中高校サッカーやっときゃ良かったなーとか思いつつこんなにレベル高かったら関係ないかとも思い。ただ自分の実力を思い知らされ続けましたね。よく辞めなかったよほんとに。

ちなみに追いコンに参加したのが約70人らしいです。そんなサークルは無いんよ普通。

僕が入ったときは30人ぐらいだったのにここ2年で爆増しましたね。一年のときは6人とかで練習やってたのに今や多すぎて練習できない人がいるレベルですからね。部員70人以上いて大会優勝しまくって全国大会いって天皇杯も出ててってこれもう部活なんよ。天皇杯勝ち上がって行くと福岡大学のサッカー部と当たるらしいんでぜひ見てみたいですね。

流石に話がそれ過ぎましたね。追いコンでは飲んで食って騒いでましたが最後の方に僕ら4年が一人ずつちょろっと喋って記念品もらって終わりって流れでした。ちなみに記念品はこれ。f:id:rkenta0904:20211223114345j:image

ズボンもあったけど割愛。

名前の刺繍入りでした。すげー嬉しかったんで普通に使い倒してます。時間が来てからは集合写真撮って解散しました。いやーほんとに長いようで短い大学生活でした。このサークル入って良かったと思うしこのチームでサッカーできて良かったと思います。来年は社会人になってしまいますが、この経験を糧になんとか頑張って行けたらなーと思います。

 

 

今回はこのへんで。それではまた👋