雑談

  ¡Hola!  ¿Buenos tardes qué tal?

 はい。ということでね。いきなりわけのわからん挨拶から入りましたが気にしないでくださいただのスペイン語です。今回はただの暇潰し回ということでなんかいつもと違うことしてやろうと思いまして。まぁ意味ないっちゃ意味ない。訳すとこんにちはお元気ですか見たいな感じです。英語で言うところのhi! how are you? です。

案の定緊急事態宣言は期間延長しましたね。それはまぁある程度予想ついてたんですがなんせ暇でしゃーない。荷物になるからってswitchを福岡に置いてきたのを後悔してます。だってこんなことになると思わんやん。暇すぎて普段なら見ないような動画を見てます。ネイマールとかアセンシオとか。

僕が福岡から帰ってきたのが3/17で福岡に戻ろうと思ってた日が4/15なんですがコロナで飛行機は飛ばずにまだ大阪に滞在してます。大学は遠隔なんでここからでも講義を受けられるんですが僕年始に引っ越ししたじゃないですか。そうなんですよ。

4月分の家賃もったいねー!!

ほんとに。現状ただの600km離れた場所にある物置き部屋ですからね。バカじゃねーの。本来福岡でやることはたくさんあるんですよ。バイトの登録更新しないといけないしサークルの統制とか色々と。ただ、もはやそんなことできる状況じゃなくなってしまいましたね。早くおわんねーかなこの騒ぎ。Twitterとか見てるとバカ共がうじゃうじゃ蠢いてますけど見ていて滑稽ですね。先日の関東で起きた地震は人工地震で安倍政権による陰謀だとか、5Gは人体に害を及ぼすだとかまぁ根拠もないことをペラっペラと。まぁ難しい技術云々はわからないんでもしかしたら5Gの方はそうかも知れませんが人工地震はなぁ。そんなことして国になんのメリットがあるのかわからんし本気でそんなことほざくゴミ共の気が知れません。

ですが。

僕の学科ってこういうことやってるから一概にバカに出来ないんですよね。水槽の中の脳って言ったらわかる人がいるかもしれませんが、簡単に言えば誰も人工地震が不可能であることは証明出来ないよねってことです。現代技術じゃ無理だとかの話はお前が知らんだけで極秘研究されてるかも知れないよねって半ば強引に持ってかれるような思考実験やらされてるんでこういったものをみると色々考えるようになってしまいました。たった一つの視点から物事を把握するのは難しいみたいです。皆さんも対立したときは相手の立場になって考えてみるといいかもしれませんね。