友人紹介part3

こんばんわ

成人式、同窓会参加のため大阪に向かう新幹線の社内でこれを書いています

よりによってこんな日に大学の駐輪場で前輪が歪み後輪がパンクしました。何て日だ

さて、久々の記事ですが友人紹介ということでさっそく本編いきましょう

 

ふるかわそうま

 

高校時代の盟友

生徒会選挙の演説で電卓のような速度と正確な計算します的なことを言っていたためテニス部では電卓と呼ばれていた。後に生徒会長に就任するのだがこんなやつが生徒会長とか終わってんな?

極度の乗り物音痴で、試合で帝塚山学院に向かうはずが難波と新今宮をぐるぐるしていた逸材。結果タクシーで7000円近く払って15分遅刻したが、相手チームのご厚意により試合は行うことができた。試合後は遅刻しといてからに文句を言い出すクズ

時間にルーズで、オーストラリアで飛行機乗ろうとしたら3時間前に飛び立ったと言われたらしい。ネタにしかならないねこいつは

この前福岡に来たから案内したのだが計画性のなさにあきれ果てた

 

しんぐこうたろう

 

筆者が小2のときに突然転向してきた広島風味のトリックスター。以降中学高校と同じ学校に通っていた

部活中急に叫んだり走り出したりと行動が読めなすぎて困惑しまくった筆者だがもうなれた

大学に入ってからサッカーに興味を持ったらしく、この前もガンバの試合を見に行ったと自慢された。羨ましい。

普通に仲はよく今でもちょくちょく連絡を取り合っている

大学に入ってからはこいつと古川にしか会っていない気がするな?

 

かわぐちともや

 

恐らくこいつが一番付き合い長いと思われる驚きの幼稚園児の頃からの付き合いでマンションが同じだった。こいつとは色々ありすぎて全部書くと長くなりすぎるので割愛

なんだかんだいって後期入試まで引きずった筆者の受験を心配してくれていた良い奴

最近は全く連絡をとっていないが久しぶりに会うのが楽しみな一人

 

かつきしゅんご

 

中学時代の友人

筆者の中学時代を語る上で欠かすことの出来ない人物。2年3年と同じクラスで昼休みに外でバスケなどしていた

高校までは連絡をとっていたのだが現在は全く音沙汰ないのでどこで何をしているのかすらわからない人間

 

はせがわしょうだい

 

中学高校での友人

めちゃくちゃ仲が良いというわけでもないが中高6年間で4年も同じクラスだったためにそれなりに話すしくだらん絡みをするくらいには仲がいい(と勝手に筆者は思っている)

基本的におちゃらけているがなんだかんだ節度は保つしいいやつである

中学のときから地頭の良さは感じていたがまさかのメンサ会員であることは大学に入ってから知った。恐ろしいな

 

 

取りあえずここまで

またネタが上がったら書きますね

それでは皆様成人式同窓その他色々でお会いしましょう。またね👋👋👋