最近話題の例のやつ

はーいお久し振りです宇山です。

 

やーほんとに久し振りですね。三週間ほどやってませんでしたし。だってネタが無いんだもんしょうがないよね。

 

さて今回の話題なんですけども、ちまたで噂の新型コロナウイルス。どうやら少し前に福岡でも感染者が出ていたみたいなんですねー。九州では他に熊本とかにも出ていたそうです。どうやらその人は福岡でやっていたとあるバンドのコンサートに来ていたみたいで感染ルートはそこなんじゃないかと言われてるらしいです。

 

で、

 

なんでわざわざこんなこと書いてんのかと言いますとですね、実は僕そのコンサートにイベントスタッフとしてバイトしてたんですね。詳しいことは守秘義務とか色々あるんで書けないんですけども。

やーやっぱヤバイかもしれないっすねー僕も。なんだかんだ色んな所でバイトしてるからウイルスもらってる可能性極大なんですよねぇ。この前も福岡空港の国際線でバイトしてましたし。

やーほんとに

 

はよなんとかせぇよ国

 

って感じなんですが、まぁ今さらこの国に何かを求めても仕方ないですよね。

てかぶっちゃけコロナがどうとか僕はほんとに興味ないんではよ収まらんかなぁって感じなんですが。

イベントとか自粛するのは仕方ないけどとっとと日常に戻ってほしいなぁと思いますね。

 

以上最近流行りのコロナウイルスのお話でした。

またね👋

 

 

 

前回の答え

北極点です。まぁ厳密に言えばもう1ヶ所あるんですが説明めんどいんで省略

 

今回の1問

よく飲み物などにかかれているレモン○個分のビタミンcと言う表現にはちゃんとした定義があります。さて、レモン一個分とするときのビタミンCは何mgでしょう